よく頂く質問集(FAQ)
よく頂く質問をまとめてあります。
- Q.どんな人が来るの?
- A.経験豊富なスタッフがお伺いさせていただきます。地域密着型で営業させていただいております。アットホームで親しみやすいサポート・レッスンを心がけております。ご希望であれば2回目以降も同じスタッフを出張させていただきます。
- Q.どのようなトラブルに対応しているのですか?
- A.パソコン・パソコン周辺機器の事なら何でもお任せください!パソコンがまったく動かない故障から、インターネットやメールの設定がわからない、ソフトの操作方法を教えてほしい場合などすぐに対応します。
- Q.電話したけど、繋がらないのですが?
- A.すみません。少数精鋭で営業しており電話に出られない場合があります。時間をおいてお掛け直しいただくか、留守番電話にお名前と電話番号を残していただければ折り返しお電話させていただきます。
- Q.パソコンが動かなくなったんですが、データは消えるんでしょうか?
- A.デジカメの写真やどうしても必要なWordやExcelのデータ、メール、メールアドレスなど・・・可能な限りデータを残したままサポート・修理させていただきます。
- Q.昔撮影したホームビデオや録画したVHSビデオテープの映像は保存できますか?
- A.VHSビデオテープ・miniDVDの映像をDVDへ変換保存可能です。※基本料金は、映像1時間当たり1,000円が目安です。編集が必要な場合は別途お見積りさせていただきます。
- Q.家族や知人と一緒にレッスンを受けたいのですが、同一料金ですか?
- A.ご家族、ご友人と一緒にレッスンを受けていただく場合は、4人以内であれば同一料金にてレッスンいたします。割り勘すればお得です!!
※5人以上の場合は別途ご相談ください。 - Q.サポートコースはあらかじめ決めなければいけないのでしょうか?
- A.サポート終了後、一番安い料金コースで請求させていただきます。
- Q.支払方法は?
- A.サポート終了後に現金にてお支払いただきます。
※月極契約、遠隔サポートの場合は別途ご相談させていただきます。 - Q.最近、物覚えが悪くなったのですが、今からパソコンを始めるのは難しいでしょうか?
- A.大丈夫です。パソコン操作は続けていれば自然に身に付きます。何度でも丁寧に根気よくお教えいたします。
※80代からパソコンを初めてさわられた方にもレッスン実績あります!